R4.12現在(休会団体除く) |
NO |
グループ名 |
活動内容 |
登録月 |
1 |
みのわ腹話術研究会 |
楽しい体験を通じた交流活動 |
S50.04月 |
2 |
ボランティア やまびこ |
障がい者の福祉活動 |
S53.07月 |
3 |
箕輪手話サークル |
手話を通じた交流活動、養成講座開催 |
S55.08月 |
4 |
点字学習会すばる |
点訳点字講習、視覚障がい者との交流 |
H03.03月 |
5 |
すまいる |
レクリエーションを通じた福祉活動 |
H03.06月 |
6 |
箕輪町ボカシ研究会 |
障がい者との交流活動 |
H08.06月 |
7 |
みのわ手話ダンスの会 |
手話ダンスを通じた交流活動 |
H11.03月 |
8 |
現代邦楽研究会 |
和楽器による演奏ボランティア |
H14.09月 |
9 |
エコネット |
リサイクル、環境美化、交流活動 |
H15.06月 |
10 |
北小河内おまかせボランティア |
区内での助け合い活動 |
H17.06月 |
11 |
ハッピーテール |
犬猫の保護活動 |
H17.08月 |
12 |
信州みのわ花街道 (信州みのわ花街道推進協議会) |
地区内道路の花植え・草刈り作業 |
H18.03月 |
13 |
サークルつばさ |
障がい者の自立支援活動 |
H19.05月 |
14 |
上伊那仏教青年会 |
災害時の被災者への支援 |
H19.05月 |
15 |
箕輪お花ずしの会 |
お花ずしの普及活動 |
H19.10月 |
16 |
傾聴ボランティアみのわ |
施設での傾聴活動 |
H20.09月 |
17 |
絵手紙すずらんの会 |
絵手紙の講習、イベント参加活動 |
H21.08月 |
18 |
箕輪町食生活改善推進協議会 |
食生活に関する伝達活動 |
H21.11月 |
19 |
箕輪ふれあいガーデン |
花壇づくりを通じた交流活動 |
H22.04月 |
20 |
箕輪進修高校ボランティア部 |
施設での交流活動 |
H24.07月 |
21 |
3年1組 |
イベントでのギター演奏活動 |
H24.09月 |
22 |
きらめき |
心の相談 |
H24.09月 |
23 |
上伊那医療生協協同組合 |
東日本大震災復興支援活動 |
H24.11月 |
24 |
みのわお手玉の会 |
お手玉を通じた交流活動 |
H25.03月 |
25 |
まくやはうす |
イベント、施設等での音楽演奏 |
H25.06月 |
26 |
一歩一歩 |
手芸、調理を通じた交流活動 |
H25.06月 |
27 |
生け花の会 |
子ども向け生け花の指導 |
H25.09月 |
28 |
箕輪町通学見守り隊 |
通学見守り活動 |
H27.04月 |
29 |
箕輪町郷土博物館ボランティア |
博物館においての活動 |
H27.04月 |
30 |
アイリスの会 |
環境保全活動 |
H27.04月 |
31 |
みのわの絆 |
地域の誰でも参加できる場での交流 |
H27.05月 |
32 |
SOUND ラーク |
イベント、施設での音楽演奏 |
H27.05月 |
33 |
箕輪町図書館ボランティア |
図書館の本の整理活動 |
H27.06月 |
34 |
オカリナ・コカリナサークル「ルイーネ・あかね」 |
オカリナ・コカリナの演奏を通じた交流活動 |
H28.02月 |
35 |
レーゼン |
サロンや施設での朗読 |
H29.03月 |
36 |
いきいき塾 木下2班(ふれあいの里) |
いきいき塾ボランティア |
H29.03月 |
37 |
山口元気会 |
地域でのボランティア活動 |
H29.03月 |
38 |
せせらぎ会 |
朗読ボランティア |
H29.05月 |
39 |
つみきのいえ |
発達障がい児の地域交流、社会参加活動 |
H29.12月 |
40 |
箕輪町日本語教室 |
外国籍の人達に日本語を教える教室 |
H30.03月 |
41 |
SOいほく(スペシャルオリンピックいほく) |
障がい者のスポーツ活動支援 |
H30.07月 |
42 |
木下に新しいたまり場をつくろう実行委員会 |
常設の居場所作り |
R02.07月 |
43 |
ウエルシア箕輪店 |
地域協働コミュニティスぺ―ス 専門職による無料健康相談 |
R02.09月 |
44 |
一般財団法人日本熊森協会長野県支部 |
山奥天然林保全・復元 |
R03.04月 |
45 |
西部山林環境改善保存会 |
松茸山の再生、防災活動 災害防備森の復元活動 |
R03.04月 |
46 |
虹の会 |
絵本の読み聞かせ |
R04.05月 |
47 |
もみじの会 |
古切手、はがき、リサイクルの会 |
R04.11月 |
|